ピスト

第2回境川競技場練習会

S
境川自転車競技場

本日は、「なにあそ」ピスト部の第2回境川競技場練習会でした。

自分は沼津400㌔で痛めたアキレス腱痛の為、周回のみの参加です(ノ∀`)
何しに行ったのやらw

折りしも開校記念日で休みだった甲府工業高校の練習日とかち合ってしまい
練習時間が少なくなってしまいましたが故障の自分には関係ないですねw

Dscn0509s
皆さん頑張ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京王閣&湘南バンク平塚競輪

土曜日は京王閣SUPER-K ATHLETE LAB.の練習会

Pa0_0000_2
京王閣は、いっぱいいっぱいで写真これだけw
デルニーインターバルで千切れまくり(ノ∀`)これはキツイ・・

日曜日は、湘南バンク平塚競輪で湘南愛輪会の練習会に参加致しました^^

S_3
平塚湘南バンク、ここ綺麗ですね~

立川以来の1000TTキツかった~
2周目は、ほとんど脚が回らず、ゴール後も、咳が止まらずorz
それでも前回より1秒程タイム短縮でちょっとビックリ
高速バンクと言われる湘南バンクのおかげかな~
ハロンも・・・orz

でもケイリンは、ゼッケンユニフォームを着て本格的で面白かった~
二日間とも場外から観客の罵声も頂いたしw

Dscn4815s
出走前のゼッケン4番なわたしw  (Photo by ばっちゃん)

Pc070025s
ゴール前のスプリント勝負! (Photo by とらさん) 

二日間誘って頂いたばっちゃん、とらさんありがとうございました&お疲れ様でした。
とりあえず、何とかピスト部除名の危機は免れた様です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

境川競技場練習会

快晴に恵まれポカポカ陽気の中、山梨県境川競技場へ
ばっちゃん、とらさん、大将、キムさんと伴にピストの練習会に行ってきました~

Img_3208s
午前中は競輪選手が居ましたが午後からは
ほぼ貸切状態で気持ちの良い汗をかくことができました。

Img_3213s
紅葉も綺麗な境川競技場

Pc020046s
マキノ号君のバンクでのシェイクダウンも無事完了しましたし  (Photo by とらさん)
前回からの宿題だったハロンも体験できましたし
有意義で且つ楽しい練習会でした^^
心残りはキムさんのストレッチを見逃したことぐらいか?w

という事で、ばっちゃん、とらさん、大将、キムさんお疲れ様でした。
競技場の調整や練習メニューを考えてくれた、ばっちゃんありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マキノ号

ネットで頼んでたパーツ類も一通り揃ったので
土曜日の夜に双龍でばっちゃんやとらさんを始めとする皆様に手伝って貰い
ピストを完成させました。
フレームはヤフオクで落札したマキノのフレーム
千葉県我孫子市のビルダーさんのフレームです。

Pa0_0024_2
シマノ専用工具事件で爆笑したりBBのリングナメナメ事件で青くなったりと
いろいろありましたが何とか完成です。

深夜に及ぶ作業にも係わらず手伝って頂いた皆様ありがとうございました。
場所を提供してくれた大将ありがとうございました。

翌日の日曜日は、あいにくの雨模様だったのでS.S.Rのクラブハウス双龍にて
ローラー練でマキノ号のシェイクダウンですw

Img_3157s
前日に完成させたマキノ号

Img_3156s
大将のアンカー号とツーショット

一旦晴れ上がった合間にキム事務局長にも試乗して貰いましたが・・・

Img_3160s
あれ?サンダルを落としたまま走り去るキム事務局長w

Img_3161s
片足で帰還w

Img_3162s
とらさんの頑固なセメント落とし作業も手伝い
終わった後はいつのも飲み会で有意義な一日でした(≧∇≦)ブハハ

その後、やっぱり年内に自転車増えた・・・って嫁に言われ耳が痛い(ノ∀`)
来年は更に!・・・・・・・・ないですw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

立川競輪場-市民自転車教室

とらさんに誘われ立川競輪場のピストの練習会に参加してきました。
タイトルの通り、「市民自転車教室」って言う練習会ですが
名前と裏腹に、本格的なピストの練習会です。
間違って自転車に乗れない方が来てしまうんではないかと
思ってしまうぐらいのギャップがありますw

とらさんの車に便乗させて貰い12時前には立川競輪場に到着したんですが
どうも雨が降り止みません。

Pa0_0040
Pa0_0042
Pa0_0041
Pa0_0039
中止と思い、神聖なバンクの写真を撮りまくり

と思ったらお手伝いの競輪選手の方々が到着!
ちょっと遅れて指導者の大宮先生が到着し
貸し出し用ピストを借りて、さあ室内ローラー?と思ったら
雨が小降りなり、バンク周回練習が始まる(ノ∀`)
Img_2916s
参加者の皆さんが思い思いに周回。
自分も初ピストと言うことでガクガクブルブル状態で緊張してたんですが
乗ってみると意外に乗れる。
ですが、濡れた路面のバンクは、ずり落ちそうで怖かったです(ノ∀`)

Img_2915s
今回お世話になったShimazakiのピスト ギアは47*15T

Img_2921s
1000mトラックでは発走機も使い、本格的です。
自分も試してみましたが1分27秒43のタイム
400メートルのコースを2周半するのですが、もう2周目でへろへろ
シングルギアなので勝手に回ってくれますが、踏む力ありません

その後、ハロン(バンクの頂上から一気に加速し200メートルを競う)
だったのですが自分は、疲れたので見学( ´_ゝ`)

Img_2917s
とらさんはや!カメラのピントが付いていけませんw

その後、雨も酷くなり室内でのローラー練習でクールダウンし
大宮先生の寸評を聞き、本日の練習会は終了となりました。

自分ととらさんは終了後、双龍に流れトライザバンク帰還組のFBさん
大将、キムさんを交え毎度の反省会でした

誘って頂いたとらさんありがとうございました。
思いの他、面白く、別系統の世界を垣間見た気がしました。
いやはや自転車って奥深いですね~
また、是非やってみたいですね~ ハロンの宿題もあるしw
その前に体力つけなきゃ(ノ∀`) ピストも・・・(嘘んw

【おまけ】
P9210002
1000トラ中の自分 靴が行けてませんねw  (Photo by とらさん)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

MTB | PBP | イベント | ピスト | ブルベ | ペット | ポタリング | メンテ | レース | | | | 装備 | |