イベント

TRACK PARTY

ミヤチャンが急遽行けなくなったので代役で伊豆修善寺
伊豆ベロドロームで開催されたTRACK PARTYを見に行ってきました~

Dsc_0525s

TRACK PARTYとは何ぞや?って問は、まあ簡単に言うと
お酒と料理を楽しみながら目の前で繰り広げられるトラックレース
楽しむ大人のイベントだそうです。

始まってみると選手との距離がゼロ!アリーナ席恐るべしw
早速、ミヤチャンへのお土産にテオ・ボス選手のサインを頂く(Photo by とらさん)
Dsc00206s

レース内容や食事はこちらをご参照下さいw

自分の方はナイスな写真を抜粋!

まずは、tanyさんとマリオ・チポッリーニ氏
Dsc_0586s
「なにあそ」の強面とイタリアの伊達男のマッチアップw

左からエリア・ヴィヴィアーニ選手、アンドレア・グアルディーニ選手、ダヴィデ・リッチビッティ選手と下はとらさんw
Dsc_0590s_2
何か笑われてませんか?w

真ん中で笑顔を見せてくれたKEIRINの浅井選手と新田選手
Dsc_0604s

来年はサクソバンクへ移籍予定の宮澤選手と福島選手
Dsc_0616s

グリーンエッジに移籍予定のフミ
Dsc_0688s_2

サービス精神旺盛な寛子ちゃん
Dsc_0697s
自分も何度か京王閣でお会いしてますが、ばっちゃんととらさんが
知り合いって事もあり、とても親近感が湧きましたね~
今回の自分的な推しメンは日本新記録を更新した寛子ちゃんかなw
皆はエリーネ選手みたいだけどww

しかし、走ってる写真がないですねw
バンク経験者だけど走ってみたいって感想も特にないしw
でも、来年同じイベントがあったらまた行ってみたいと思えるイベントでした!

最後にチケットを譲って頂いたミヤチャンありがとうございました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TeamS.S.R走行会&seiyaさん復活祝

北海道1200km後編の前にTeamS.S.Rの走行会がありました。
怠けてるとイベントが重なり悪循環に陥りますので
早いうちにアップですw

本日の目的地は、三浦半島観音崎近くの走水神社です。
今回は心臓バイパス手術から生還したSeiyaさんの復活ライドでもあります。

双龍組みは6:00スタート
前日、帰宅が深夜で寝坊しそうだったので
居間で横になって2時間しか寝てないのは内緒w
でも無常にもAチーム(抜かされてはいけないチーム)のリーダーに就任orz
遅刻すればよかったよww
面子はvalさん、yoneちゃん、ヲレさん、TACHI君、Tony君

しかしながらAチームのメンバーを満足させる為、いつもよりペース早めで
進行してたのにも係わらず境川CRの教会手前の交差点で信号待ちしてたら
Bチームに追いつかれるヾ(^^;オイオイ
BチームリーダーYASUさん、どんだけペース上げてるのやら(;´Д`)はぁ

仕方ないので教会から次の信号の1kmまで道が広いので猛然とダッシュ!w
元々、Aチームの面子の為にTT区間として予定してたけどw

狭くなった所で危ないのでペースダウン、
今度は団地脇の開けた所で今度はValさんが右から猛然とダッシュ!
やべ火を付けちゃった!と後悔w
一回目のダッシュでまだ息が上がってたので
付いてくのが精一杯、もう情報センターに着いた時は、流石にヘロヘロorz
だれかAチームリーダ交代してくれw
よ、yoneちゃんよろしくww

Imgcakuj9wbs
全員集まった所でseiyaさんを真ん中に記念撮影(Photo by seiyaさん)

ここでTACHI君が離脱しAチームにモリさん、大masa君、YUKIさんが加入
境川CRは人も多いし危ないので抑えて走りましたが
このままでは物足りないだろうな~と思い
海岸に出た所で再度ダッシュ!w

まもなく右からまたもやvalさんダッシュ!きたーーーーw
その後ろから大masa君も猛然とダッシュ!! この野郎!!w
すっかりカヴェンディッシュの発射台の気分orz
だから先頭は・・・・・w
流石にあべちゃんの様にはいかないな~

所が滑川の交差点で大masa君が手を振ってるじゃないか?
ひでぇ煽って途中抜けかよ

流石に逗子に抜ける登攀で息切れ
yoneちゃんとTony君にパスされ
同じく息切れしたモリさんをパスしw
ようやっと渚橋のコンビ二到着。皆ヒイヒイ言ってるみたいなので
とりあえずAチームの面目は立ったかな?www

気温も高くなったし渚橋からベルニー公園までは
ヲレさんが先頭買って出てくれてペースダウン。

Dsc00098s
ジモティーなYUKIさんの案内でトンネルを避け廃線のある迂回路へ

Dsc00099s
煽ると怖いAチームw この人達にピンときたら110番です!

Dsc00100s
ようやっと一息付いて写真とれるやw しかしヲレさん線が細いな~

Dsc00111s
ベルニー公園組と合流しパワースポット走水神社へ

Dsc00116s
夫婦愛やら女性らしさを取り戻すパワースポットらしいですが自分には関係あるのかな?w

この後、参加メンバーも多いので現地解散で思い思いのコースで帰宅でした。

Dsc00119s
自分は味美食堂であなご天ぷら定食(890円)でした。
ボリュームあってコストパフォーマンス良すぎ
ちなみにあなご天丼は790円

夜の部は、納涼会&seiyaさん復活祝でした。

Dsc00121s
Aチームでseiyaさんと走る機会はなかったですが
70kmのランを完走し見事復活!良かった良かった^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

神奈川グランフォンド2010

金曜夜は元同僚のZassh君と飲み会
自分は、明日の神奈川グランフォンを考えて飲むペースをセーブw
Zassh君、日頃の不満か?グビグビ酒が進む!
もう一杯、もう一杯に付き合い結局23時半頃帰宅

風呂入ったりとか仕度などなどを行い、アラームセットして1時半就寝

Zzzzzzz

Ca3c0144_s

散々だった2年前の神奈川グランフォンドはここ

去年は札幌パノラマ300kmブルベとかち合い参加できず

さて2年ぶりの今年のグランフォンドは・・・・・

続きを読む "神奈川グランフォンド2010"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

第3回あのねのねツアー

ナカさんプレゼンツの「第3回あのねのねツアー」に行ってきました。
目的地は埼玉県屈指の激坂コースで有名な「子の権現」です。
自分も第1回、第2回と激坂の文字に尻込みしてずーっと避けてましたが
ようやっとメタボ体型?から脱却しつつあるので今回は
思い切って参加してみることにしました。

今回もきっちり集合時間前に鵜野森交差点に集合(´ー`)
yone&atsu夫妻より早くこれたからよしとするかw

四谷橋から多摩サイに入り四谷セブンイレブンに再集合。
ここでatsuさん逃亡!ヽ(`Д´)ノ

本隊は、羽村の堰で一旦休憩し青梅へ

Ca3c0135s
東青梅のセブンイレブンで皆様と自己紹介タイム
補給する場所がないと言うことで早めの補給をし
hiroさん、ベンベさん、しん☆かぬー&junさん夫妻の
お見送り組と別れ名栗方面へ

子の権現への最短アプローチである仁田峠越え
の右折で一旦停止。
登り坂の真上を見ると残雪がちらほらと
地元のおっちゃん曰く膝まである雪だとかで?
嘘臭いと判断したのか?ナカさん強行突破w

Ca3c0137s
心地よい登りが続き、たいしたことないじゃんとナカさんと写真の撮り合いw
・・・・
と思ったら倒木と残雪(;´Д`)
折角登ったけど引き返しかな?と思ったら

Ca3c0142s
モリ隊員が倒木を押分け斥候にでる
・・・
・・・
が戻ってこないw

ナカ隊員も続いて斥候に出るが
・・・
戻ってこないw

翌日、凍りついたモリ隊員&ナカ隊員発見!!
とかにならない様に祈りつつ(-人-)
仕方なく2人の救助に続くw

Ca3c0150s
膝までってことはないが、日陰はかなり雪が残ってるわ~
このまま遭難?なんて洒落にならんと思ってたら

坂のピークらしい場所は、日が照っており
路面もドライでポカポカ陽気w この落差はww

でも日陰は残雪orz

ここまで来ちゃって引き返す訳にも行かず、
最後まで来ないyoneちゃんやヲレさんやらを携帯で強制連行w

Ca3c0153s
ようやっと全員無事に到着

慣れてくるとラッセルしながら雪道を下るw
ドリフトできるか試してみたりとかww

後ろから新品デュラホイールと新品タイヤのyoneちゃんのボヤキが響く( ´,_ゝ`)プッ

Ca3c0154s
ここから噂の「子の権現」((;゚Д゚)ガクガクブルブル

経験者のtanyさんの後ろに付かせて貰い終始楽をさせて貰う
でも後半の斜度20%越えに指しかかってもtanyさんはシッティング
自分もシッティング・・・無理無理無理!登らないw
たまりかねて緩くなるまでずーっとダンシング

Imgs
先に上った仲間の姿が見えてきて、何とか足つき無しで登頂!(Photo by ヲレさん)
減量効果か?意外な程、登れた様な気がする・・・気がねw

P1020482s
大ワラジの前で記念撮影(Photo by モリさん)

後は、3つの坂を越え東青梅のセブンイレブンへ戻り大休憩

Ca3c0167s
出発間際、yoneちゃん痛恨のパンク!lorisさん&まきさんの呪いかw
ここぞとばかりに〆の記念撮影w

自分を含む神奈川方面チームは拝島橋から本隊と別れ帰宅でしたが
その前に向かい風だったので先頭決めのジャンケン大会w
またもやyoneちゃん爆死w

と言う事で主催者のナカさん&参加された皆様&お見送りの皆様
ありがとうございました&お疲れ様でした~
キツかったですが、また行っても良いかなと思える峠でした。
次回は、sudobanさんを苛めるオフで子の権現アゲインですかね~ww

GPSログ解析 子の権現ってやっぱり壁?w
Photo

| | コメント (11) | トラックバック (0)

TeamS.S.R初詣走行会&総会・新年会

毎年恒例のTeamS.S.Rイベントの鶴岡八幡宮へ初詣。
もちろん重要なのは、交通安全祈願w チコリンさんとFさんの分もw
あっ!OPEさんのもww

集合場所は、おなじみの双龍
計った様に登場する自分に対し回数を重ねる毎に皆様の突っ込みが
厳しくなる様な・・・・10分前に来いって事なんだろうけど無理っすw

今回のチーム分けは、βチーム、リーダはyoneちゃん
前日に翌日ブルベだから楽させてと組み分けするとらさんに
そっとお願いw

境川CRを通り10時に境川情報センターに到着

Dscn1915s
ここで記念撮影。撮影班が頑張ってくれますw

Dscn1920s
江ノ電の脇を通り滑川の交差点へ向う。

Dscn1923s
鶴岡八幡宮に到着。いつもの場所に駐輪
鳥居の影から自転車を見守るモリさん 巨人の星を思い出します(古w

Dscn1929s
鶴岡八幡宮へ参拝

Dscn1935s
今日の昼飯は「うな豊 」で鰻です。鰻の画像無しw

食後は、ODKへ何故かNoriさん、けんたさんがパンク
呪われたスポットなのか?w

次に134号からCマークへ
いつものごとく134号は、フリー走行区間
調子よく40kmだしてたら右側から今回初参加の3姉妹パパさんが突然前に!
むむむ!!!ありえんw モンキーアイランドTT、SSR初代王者の意地が!
>(嘘 そんなのありませんw
流石に熱くなっておよそ49kmで更に抜き返しww
しめしめと思ったら、その突然「バシっ!」と音がしたと供に何かが跳ねて背中に当たる
あらら~^^;;;; 何か落とした?それとも故障か??
ハンドサイン出しながら急遽停車し自転車を確認し落下物を確認する為、
公道を歩いて引き返してみたが特に変わったことなし・・・・あれれ~?
よくよく確認したらクリートのボルトが飛んでるしorz
これまたありえん(;´Д`)

こんなことがあって引き脚使えないし、湘南平はパス( ´,_ゝ`)プッ
明日のブルベもあるし産業道路からまったり帰宅でした。

Dst 87.23km
Av 24.5km
Mx 49.4km
Tm 3:33'08

Dscn1942s
夜の部は、第一回総会&新年会でした。
総会の議題は、あれやこれや
新年会の詳細はこちらでw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

TeamS.S.R走行会

久々のTeamS.S.Rの走行会でした。
ドタ参や途中参加、離脱を含め24名を超える
メンバーが集まり回を重ねる毎に規模がでかくなりますね~
コースは、境川CR-ODK-Cマーク-産業道路-モンキーアイランド
と相模・湘南を回るホームコースです。

8時双龍出発と言う事で当然の事ながら遅刻無しで到着w
YASUさん、masaさん、きっぱんさんと数名の遅刻者が出たけど
パンク遅刻のYASUさんだけ置いてきアルファチームの
リーダに指名されたので最初に出発

Ca3c0118s
境川情報センター YASUさんここで合流

Ca3c0120s
ODK「オヤジ出会い公園」の名付け親ノアポンさん(右)

Ca3c0121s
怪しい公園にここまで自転車海苔が集まるとは・・・
ノアポンさん感激中?w

Ca3c0124s
YASUさんの呪いか? アルファチームのイチさんが海老名で
痛恨のサイドカットでパンク(;´Д`)
チャーリーチームも数名パンクしてたとかでw

Ca3c0125s
モンキーアイランド周回コースで初めて全員での集団走行
でも何か金魚の糞状態w ちょっと人数多すぎ?
TTは、時間切れで中止

Ca3c0126s
yoneちゃん毛が3本w  いやもっとかww

Ca3c0116s
双龍の番犬ゆうの好物・・・グローブ 一旦取られると離しませんw

自分は、夜に忘年会があった為、双龍のランチを食べずに離脱
風の噂では、スペアリブカレーと油ソバだったとかで・・・(;´Д`)あぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京アースライド

東京アースライドに参加してきました~
この企画は、自宅からお台場まで自転車で来ることでどれだけ
CO2を削減したか?エコにどれだけ貢献したかを計るイベントだそうです。
測定方法は、あらかじめPCからマピオンHPを使いルート測定をして
自動的にCO2削減量を割出します。
当日も携帯からスタート地点や中間地点やゴール地点をGPSで位置情報を取得し
距離とCO2量を測定し、結果を会場で報告するちょっと変わったイベントです。

丁度、火曜日なので双龍の大将、キムさんも参加し
自分も一緒に6時半から双龍スタートで計測です。

7時に鵜野森の交差点でとらさん、Keikoさんも合流
鶴川街道を通り、登戸手前のローソンで8時半過ぎにはベンベさんと合流し
追い風基調の多摩川CRを通り、一般道に入った辺りで自分だけ信号待ちでSTOP
その間に国道15号手前でキムさんパンク!
自分は、一般道を急いで追ってたら、修理中のキムさん抜かしてたよw

Ca3c0103
六郷橋を渡り国道15号から蒲田を抜け品川へ

Ca3c0111
11時頃築地で早い昼飯、店頭のマグロに釣られ築地すし鮮へ

Ca3c0110
自分のはお薦めのデラックスにぎり
奥のはキムさんの本日解体生まぐろセット、流石にキムさんには物足りないのでは・・
しかしこの店、値段は高いっすね

Ca3c0119
築地からお台場までは、勝鬨橋を渡ってあっという間

Ca3c0125
ほどなくゴール地点「お台場 潮風公園」へ到着。CO2削減量は約15kg

舞台に上がって記念撮影、MCにお腹引っ込めてーと言われ
キムさんのお腹を大将と自分で押さえたら場内爆笑w

Ca3c0129
築地の寿司は前菜と言わんばかりに会場で更に三点盛りと豚丼食べるキムさんw

Ca3c0134
夜の部もあるので閉会式も見ずに急いで帰るとフジテレビ前で
閉会式に向かうブイグテレコムの新城幸也選手と遭遇
時間がないのにも係わらず快く写真の応じて貰い
Keikoさんととらさんを交えパチリ

Ca3c0135
別府史之選手と「すぽると」の水野裕子さんもいらっしゃいました。
スタッフ、ママチャリw

帰りは銀座から皇居にでて六本木を通り渋谷へ
地味なアップダウンでキムさんキツそう

何とか世田谷通りから多摩水道橋へ
多摩水道橋でべんべさんと別れたら橋の上で、いきなりパンク(;´Д`)オイオイ

追い討ちを掛けるようにサイコンの電池切れ
周りが暗くなってきたのでライトつけたらそれも電池切れ・・・
あれ?エネループを充電してきたのにな~ キムさんの呪いか?w

それでも19時に双龍へ到着。夜の部へ間に合ったw

Ca3c0145
夜の部は、Joeさん指導のMTB組み立て講習会
ここぞとばかりにキムさんのMTBをいじり倒そうかと思ったら
箱から出したら7割方組みあがってました('Д')アララ

皆でわいわいと騒ぎながら、Joeさんの組み立てで完成!
ぞくぞくとMOUNTAIN BIKERが増えますな~

私のは、いつになるのだろうか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Japan Cup観戦餃子ツアー

またまた更新サボっておりました。Bongoです。
まったく走ってなかったのか?と言えば、その通りで走ってませんでした( ´Д⊂ヽ

ちょっとひょんな事から、角膜に傷がついてしばらく片目の視力矯正が出来ず
がちゃ目状態で外で自転車乗れる状態ではありませんでした。
誰かが嫁さんに殴られたとか噂を流してましたがそんなことないですw
多分コンタクトの付け外ししてるうちに傷が付いたのかな~と思います。

てなことで日産以降、毎日3本ローラーな日々が続き
メーター見たら300kmを越え、まあ良くも飽きずに乗れたな~と
関心する毎日でしたε=(~Д~;)

~。~。~。~。~。  atsuさん風

Dscn1765
今回は久々のロングで宇都宮へ餃子を食べつつJapanCup観戦に行きました。
参加メンバーは、とらさん、atsuさん、yoneちゃん、YASUさん、
se7en君(日本橋)、きっぱんさん(日本橋)、モカ姉さん(庄和インター)、
Tony君(現地)、塩こんぶさん(現地)、karzさん(現地)、自分

続きを読む "Japan Cup観戦餃子ツアー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

団長追撃大作戦

我らがTeamS.S.RのマッサーでもあるJoeさんがテレビ企画で団長と
大阪-東京間の長距離を伴走するとの情報が入り

Dscn1327s
これは追撃しなきゃと、とらさん、takkun、OPEさん、よこや君と供に
深夜にも係わらず颯爽と国道1号国府津付近で待ち構えてると

来ました!団長トレイン!
バス1台、カメラマンを乗せたサイドカー1台、予備1台
団長と実業団の方一名、応援4名と大所帯です。

我らS.S.Rも仲間に入れてもらって
Dscn1332s
バスに同乗してた今中さんも交えサンクス国府津店で皆さんと記念撮影

クロちゃんもバスから降りて挨拶に来ました。
Dscn1335s
クロちゃんととらさん

ヒロ君、降りたと思ったら即効でパン買ってるしw
ギャラリーが増えてきたのでヒロ君とクロちゃんバスに撤収

Dscn1336s
Joeさんが手際よく団長の疲れをほぐしアイシング
団長かなりお疲れの様子。

Dscn1339s
この後、とらさん、OPEさん、takkunのS.S.Rトレインで平塚まで先導
うちはしんがりでおっかなビックリw

産業道路入口でJoeさん達のバスと別れ本日の追撃大作戦終了!
この後、団長達はR1を進み東京タワーまで行くのであった・・・

Joeさんのお陰で貴重な体験ができました。
Joeさんありがとう~
関西系のテレビで放映されるらしいので自分は見れないかも知れませんが
録画された方は、チェックして下さいw

<おまけ>
Dscn1341s
最終電車を逃し、午前様のmasaさんを産業道路で捕捉
この追撃イベントの企画者なはずなのにw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

’09 直江津集合!

2
(クリックすると拡大します。)


父親の入院でDNSのつもりだった今年の「直江津集合!」でしたが
術後の経過が良好だった為、あれよあれよと退院し
すっかり能登行きの予定が空いてしまって途方にくれてた所

女性だけで行く「直江津集合!」を考えていたチコリン隊長が
先日怪我をしてしまった為、直江津の宿を譲り受け
ほんじゃチコリン隊長の代りyoneちゃんと共に
急遽サポート役で頑張るべと思ったのですが
チコリン隊本隊の女性陣(atsuさん、マリさん)が
体調不良などで皆さん次々とDNS(ノ∀`)
結局、残ったのがyoneちゃんと私だけw 
草津の宿も同じなので凸凹コンビで逝きますか!
とあいなりましたw

去年の「直江津集合!」のエントリー


続きを読む "’09 直江津集合!"

| | コメント (20) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

MTB | PBP | イベント | ピスト | ブルベ | ペット | ポタリング | メンテ | レース | | | | 装備 | |