« BRM602十和田下見試走みたいな秋のサイクリング | トップページ | 匠光楽 »

BRM414定峰200

あいにくの天候でしたが定峰峠200㎞の実走スタッフとして走りました。

スタート地点から土砂降りで正直な所止めようかな?と思いましたが
参加者がいると止めるに止めれない実走スタッフの辛さw
雨露をしのぐ為にガード下でブリーフィング^^;
Img_0531

しぶしぶ、参加者全員を見届けつつ最後尾からスタート。
横須賀からの参加者の方(仮称Aさん)がスタート後に来られたので15分経過後にスタートです。

前方でAさんがミスコースしたので、自分も釣られそうになり、コース確認がてら停止してたら
Aさんが戻ってきたので再スタート。
何の気なしに前で出てしまったので先頭を牽くが
しばらくしてちらっと後ろを向いたらAさんは居ませんでした。

途中、コンビニ休憩の参加者1名、パンク修理中の参加者が1名を確認。
後者には停車して声をかけた所、大丈夫との事なのでそのまま再スタート。

PC1 ファミリーマート岩蔵街道店に締切20分前に到着。
結構余裕がなかったので後続3名は大丈夫かな?とちょっと心配。
コンビニには十数名の参加がいましたが、出る頃には2,3名に
パンク修理中の方が1名居ましたが店前で雨露をしのげる場所だったので途中まで見届けて再スタート

山王峠で1名、山伏峠で3名ほど抜きましたが、雨は酷いが皆さん黙々と登攀してましたので
そのまま挨拶しながらスルー

雨の山伏峠
Img_0532s

R299は、ある程度の路肩はあったがダンプが頻繁に通るのでかなり怖かったです。

ひつじ屋前、揚げ物美味しかったw
Img_0534

PC2 セブンイレブン秩父宮地店には締切り40分前に到着。(ひつじ屋で15分ほど寄り道)
店内びちゃびちゃで店員がモップがけしてました。
4~5名の方が入れ替わり滞在してましたが15分ほど滞在して出発。

まったく止む気配がない雨の定峰峠
Img_0536s
定峰峠で2名ほどパス、下りで押し歩きの参加者が居たので
落車でもしたのかと声をかけたらブレーキーシューがなくなったの事
持ち合わせがあれば良かったのだが、いつも雨ブルべ前は交換するので流石に持ってなかった。
DNF連絡したそうなのでそのまま先を急がせて貰った。

通過チェック 和紙の里では10名位の参加者が食事したりで滞在してました。
雨は相変わらずの状態で店内がびちゃびちゃになってたので
店員の方に一言お詫びしときました。一応スタッフなのでw

PC3 セブンイレブン青梅日立前店、締切40分前に到着。
雨ブルべは貯金が作りずらい・・・

多摩川並走コースが同じ道を通るとは言え住宅地に入る場所で
ミスコース多発してました。自分も思いっきりミスコース(ノ∀`)
GPSを持ってても雨と夜には勝てませんでした。

Finish ファミリーマート天神森橋店でも飛んでもない方向から参加者が出てきた事も
何でも警察などに聞いてようやっとたどり着いたとかで・・・ご苦労様です。
考えられる原因は、行きはトレインについてたので周りの状況を確認せず
帰りは夜間と雨と疲労で判断が鈍ってたのかな~

ブルベ初心者をターゲットと名を打ってましたが雨のお蔭で難易度が
二つ位上がってしまい、自分の後ろを走ってた皆様がことごとくタイムオーバーでDNF
だったのが何とも残念だったブルべでした。

|

« BRM602十和田下見試走みたいな秋のサイクリング | トップページ | 匠光楽 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506442/54605420

この記事へのトラックバック一覧です: BRM414定峰200:

« BRM602十和田下見試走みたいな秋のサイクリング | トップページ | 匠光楽 »