« 日産スタジアムサイクルパークフェスティバル | トップページ | yone練@モンキーアイランド »

Japan Cup観戦餃子ツアー

またまた更新サボっておりました。Bongoです。
まったく走ってなかったのか?と言えば、その通りで走ってませんでした( ´Д⊂ヽ

ちょっとひょんな事から、角膜に傷がついてしばらく片目の視力矯正が出来ず
がちゃ目状態で外で自転車乗れる状態ではありませんでした。
誰かが嫁さんに殴られたとか噂を流してましたがそんなことないですw
多分コンタクトの付け外ししてるうちに傷が付いたのかな~と思います。

てなことで日産以降、毎日3本ローラーな日々が続き
メーター見たら300kmを越え、まあ良くも飽きずに乗れたな~と
関心する毎日でしたε=(~Д~;)

~。~。~。~。~。  atsuさん風

Dscn1765
今回は久々のロングで宇都宮へ餃子を食べつつJapanCup観戦に行きました。
参加メンバーは、とらさん、atsuさん、yoneちゃん、YASUさん、
se7en君(日本橋)、きっぱんさん(日本橋)、モカ姉さん(庄和インター)、
Tony君(現地)、塩こんぶさん(現地)、karzさん(現地)、自分

今回の集合場所は、鵜野森交差点に6時
5分程度の遅刻でしたが、最後かなと思ったら

Dscn1604
とらさんがそれを上回る大遅刻\(^O^)/ヤッター
更に新百合ヶ丘前でとらさんたっての希望で休憩w

実は多摩川を越えた都内は初走行( ´,_ゝ`)プッ
写真撮りまくりでおのぼりさん状態

Dscn1609
とらや~w 

Dscn1615
うわ~ 目茶ひろ!東京にこんな広い場所が・・

Dscn1620
30分程?遅れで日本橋に到着。お待たせしました。
遅刻犯は、自分ではありませんw

ここから都内を熟知してる7君を先頭にしたら
スタートダッシュで更に追い風も手伝い38~35㌔巡航でペースはや(;´Д`)
これは、モカ姉さんを待たせちゃいけないって7君の配慮なのか?w

へとへとになりながら春日部のセブンイレブンでモカ姉さんと合流し
ここからきっぱんさんを先頭にしたら7君と同じく頑張る頑張るw

Dscn1641
と思ったら罰があたりましたw 
この時、房総(サバンナの掟)オフの出来事がリフレインw

修理の間にyone&atsu夫婦は先行
パンク修理後は、追走すべくきっぱんさんを気遣い?私めが前を牽く
と思ったら向かい風・・きっつorz
何とか20㌔牽いたらyone&atsu夫婦捕捉

疲れたので後ろに下がり次は、YASUさんに先頭を委ねる
そしたらyone&atsu夫婦が合流してるのに係わらず早い早い
集団を置いて一人で遠く彼方へw
皆さんYASUさん見捨てて昼飯でも食べようか?って話してたら
流石のYASUさんもペースを落としてましたw

YASUさんも合流し、お腹も減ったので4号線沿いの徳次郎食堂へ

Dscn1642_2
これで525円也 やすぅ
胡坐をかいてたら両足が攣る 座敷はいかんですよ(;´Д`)アイタタタタタ

Dscn1645
単調な国道4号ルートも7君、きっぱんさん、YASUさんのお陰で
15時30分ぐらいに宇都宮に無事到着
ホテルにチェックインし16時半に再集合し

Dscn1651
17時からの団長のトークショウを見に行く

その後、来らっせ長崎屋店へ
ここは宇都宮餃子の店が何店舗かあるフードコートみたいな感じ
迷わず常設店の幸楽、みんみん、めんめん、さつき、龍門の5店舗から
それぞれ5人で買って皆でつまむ

Photo
これだけあると、どれがどれだか訳解らず
個人的には幸楽とめんめんの羽根付き餃子が美味しかったかな~
その後、熱々カップルチームを除いて2次会の沖縄料理の店に流れるのであった・・・・


翌日、雨の心配もありましたが、何とか降る事もなく
8時集合で森林公園まで自走
森林公園の周回にはいると前方に宇都宮ブリッツェンの集団が
後方からブイグテレコムの集団に抜かれる
新城も発見!でも写真なし

程なくレース開始
Dscn1683
一周毎に見学ポイントを変え山岳ポイントを目指すが・・・

Dscn1718
山岳ポイント付近は流石に選手をまじかで見れますが
近すぎてこわっヽ(;´Д`)ノ

Dscn1727
とらさん登り疲れて休憩ε=(~Д~;)
クリート付いたロードシューズで登ってきるしw

Dscn1897
レースは、SAXOBANKのセレンセンが独走で優勝!
詳しいレース内容はDVDを買って下さいw

Goal2
なだらかな登りだがゴール前のスプリントが流石に早い!

ゴール後、渋滞を避けるべく宇都宮駅へ急ぐつもりが
コースの反対側に陣取ってたらなかなか戻れず
右往左往してたらKarzさん発見
ついでに元上司の佐○さんに見つかるw 何て日本って狭いのか!
って言うよりお久しぶりですね

何とか自転車で宇都宮へ向かうが
途中、公道でレースを終えたISDのヴィスコンティら3名に抜かされる。
この人達、自走で帰るのかw

Dscn1987
無事に宇都宮駅に到着、輪行で帰宅です。
でもTakkun居ないと何となく不安w

Dscn1990
モカ姉さん、久喜で輪行袋持って降りるが、リックサックを置き忘れw
7君が慌てて途中下車で届けるが皆さん計画的じゃないか?と疑うww

いろいろありましたが楽しいイベントでした。
参加された皆様、お疲れ様でした~
また、来年もよろしくお願い致します。

そう言えば、潮こんぶさんに会わなかったw

|

« 日産スタジアムサイクルパークフェスティバル | トップページ | yone練@モンキーアイランド »

イベント」カテゴリの記事

コメント

宇都宮ツアー、いろいろ盛りだくさんな出来事があって楽しかったですね~♪
私も日本橋初めてでしたが、これだけ走っているBongoさんが都内走るの初めてだったなんて意外でした。

~。~。~。~。~。 

きっぱんさんのパンクは私の呪いですw
次回は皆さんの高速トレインにもへこたれずに付いて行けるように精進しますので、またヨロシクお願いします(^^)

投稿: atsu | 2009年11月 3日 (火) 00時22分

■atsuさん
グルメありレースありで思ったより楽しかったですね
また、機会があれば行って見てもいいかな~

都内は、車多いし恐ろしい場所なんで基本的に走りませんw
でも自転車で行くとあっという間でしたね
日本橋から秋葉原と上野があんな近いとは思いませんでした

>次回は皆さんの高速トレインにもへこたれずに付いて行けるように精進しますので
yone練でも写真撮ってないで是非とも周回しましょう!w

投稿: Bongo | 2009年11月 3日 (火) 01時40分

お疲れ様でした。
あははぁ・・・罰と呪いで見事に大魔王様が降臨しました。
パンク時は、Bongoさんがとても優しいのが、嬉しかったです。超美人な奥様が惚れる理由が分かるような気がしました(^^♪
しかし、想像していたより、めちゃくちゃ楽しいイベントでした。夜の写真がなくて、一安心です(^^ゞ

投稿: きっぱん | 2009年11月 7日 (土) 09時25分

■きっぱんさん
大魔王が光臨した者同士の親近感と言うか・・・w
総じて房総の時のとらさんとtakkunといい一緒にトレイン組んでる
仲間がパンクした時は、手伝ってくれたりと皆さんやさしいですよ~

写真は、不特定多数の方が見てるので
きっぱんさんの名誉の為にあえて外しましたww

投稿: Bongo | 2009年11月 7日 (土) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506442/46618207

この記事へのトラックバック一覧です: Japan Cup観戦餃子ツアー:

« 日産スタジアムサイクルパークフェスティバル | トップページ | yone練@モンキーアイランド »