« 宮ヶ瀬練 | トップページ | 毎日品達 »

’08直江津集合!

直江津集合!ってイベントに参加致しました~
DNFだった方も含めて全43名の方が思い思いのコースを巡り
8月23日(土)18:00に直江津・船見公園集合する変態的なイベントです。
詳細な参加者一覧は、yuzitoさんのHPでご確認して下さい。

自分のは手抜きなんで、詳細な行程は、モリさんsudobanさんのブログをご参照下さい(笑)

双龍スタート組は、以下のコースで直江津を目指しました。
(alpslabの表示が重いのでURLに変更)
’08直江津1双龍-高崎
’08直江津2高崎-草津
’08直江津3草津-直江津
Input by モリさん

10時に双龍へ集合し直江津スタート恒例の大将特製スパゲッティを頂き
徐々に気分も盛り上がってきました。

双龍スタート組はとらさんモリさん、yoneちゃん、sudobanさん、自分の計5名
+大将、キムさん、atsuさん、atsuさんの友達のお見送りで11時頃に出発です。

八王子手前でピキーンって音と伴にsudobanさんのスポークが折れる

Pa0_0044
YouCan八王子店に駆け込むが不安そうに見つめるsudobanさん
Pa0_0043
修理不能と解り泣くsudobanさんw
何店舗か回ったがEASTONのスポークは特殊らしく、どこでも修理できず

MM'sさんが余ってるリアホイールを持ってきてくれました。 >ありがとうございます。

sudobanさんのことを笑ってたら入間で大魔王光臨!罰が当たった(ノ∀`)
見事に針金が刺さってたよ・・・次はyoneちゃんだなw

Pa0_0042
渋川で雨が酷くなり予定外のビジネスホテル入り、皆さん嬉しそうw
もちろん自分も嬉しい、ブルベじゃないしホテルで寝れるって幸せw

翌朝、Fさん&yuzitoさんが乱入!両名とも徹夜&雨でお疲れの様子

雨の為、渋川-草津口の間でyoneちゃんから輪行袋を取り上げとらさん離脱w

大津のセブンイレブンで突然、自転車雑誌funrideのカネシロ編集長が登場!
次号の企画で撮影中らしい・・・もしかしたらうちらも出るかな?

ここで、Fさんが渋峠の寒さに耐えられないかも知れないとのことで
鳥居峠ルートへ進みしばしお別れです。

途中から追いついて来たカネシロ編集長と一緒に草津運動茶屋公園までトレイン

登坂前に補給の為、セブンイレブン草津文京店に寄る。

丁度、としさん発見! としさん補給済みらしくそのままソロで登坂
マイペースだな~

ここで自分の財布が無いことに気づく!(ノ∀`)ありゃー 金ないと帰れないじゃんw
sudobanさんがレシートを元に速攻で大津のセブンイレブンに電話してくれたら
何と運良く財布を発見(ノ∀`)
どうやらスープにお湯入れてるときに置き忘れたらしい・・・・・健忘症?w
車で持ってきてくれるとのことでしばし待ちです。 >しかし、親切だな~

一緒に待ってて貰うのも申し訳ないので、ここまで一緒に来てた
sudobanさん、yoneちゃん、モリさん、yuzitoさんに先行してもらう

40分後、セブンイレブンの従業員の方が到着
ありがとうございます、大変助かりました。m(_ _)m

先行チームに追いつかないかもだけど少々ペースを上げて
雨の渋峠の登坂開始!
こんなのとか

あんなのがあって少々ビビリ気味w

しかに何も見えん(ノ∀`)

ようやっと山頂かと思ったら違ったよ

で、ちょっと下って登ったらようやっと着いた(;´Д`) 皆と記念撮影したかった・・・
途中、藤之助さんと遭遇。 あれ?こんな所にMTB乗りの方が!って驚きと伴に
思考が麻痺っててすっかり別人の方と思い、よそよそしい態度になってしまった・・・
申し訳ないです(ノ∀`)

ここから先は、下りです。
先行チームと別れ際に聞いた次の補給ポイントで追いつくべく
普段ならビビッって飛ばさない自分ですが、この時ばかりは下りもマジで飛ばしましたw

下界は雨も止み視界も良好ですね

ようやっと右前方にセブンイレブンの看板が お!としさん発見と思ったら全員居たw
昼飯休憩入れてくれたお陰で追いつけたーw

トレイン復帰です。

飯山市から292号を通り新潟県に突入!
この撮影後、後ろに見慣れたパオパオジャージが・・・ヤナヨカン

furu8maさんに一気にごぼう抜きされたとたん、皆に火がつき
追いかけるべく下り全開モードに突入(;´Д`)

292号から18号に入っても勢いは止まらず終始鬼引きアリエナイ
平地40㌔巡航でも追いつかないです(;´Д`)

furu8maさんのお陰で何とか17:30分頃に直江津船見公園にゴール
あぁ疲れた~

しばし、夕方の日本海を堪能

この後、軍ちゃんで大宴会、ホテル元気人で宿泊し
翌日、青春18切符を使い双龍経由で深夜に帰宅でした(笑)
ってことで参加者お疲れ様でした~
幹事さん(yuzitoさん、OPEさん、masaさん)取り纏めありがとうございました~
天気はいまいちでしたが道中、宴会と大変楽しかったです。
次回は天気の良い渋峠と関田とうg・・・ってやっぱりキツイのは、もういいやw

走行時間 13:30’04
走行距離 322.65
最高速度 63.2
平均速度 24.1

イベント」カテゴリの記事

えーん!、あんなよそよそしい態度で、写真まで撮っていただきありがとうございました~(笑)
”Bongoさーん”て呼んでも知らんふりだしぃ。。。

渋峠の下りは途中まで背中を見ていたんですけど、車が間に入っちゃって離されちゃいました。
途中のワークマンで着替えを買ったりしながら走ってたら、、、見事遅刻!!

お疲れ様でした~♪

投稿: 藤之助 | 2008年8月26日 (火) 16時51分

■藤之助さん
あれれ 呼んでましたか・・・ 全然聞こえてなかったw
多分、気持ちが先行チームにいつ追いつくかで頭いっぱいだったのかも^^;
大変申し訳ありませんでした。
やっぱりお財布落としてから余裕なくなって変だったかも(ノ∀`)

投稿: Bongo | 2008年8月26日 (火) 18時15分

お疲れ様でした〜!

一度のパンクと財布忘れ、まずまずですな(爆)
それにしても追いつくの速かったですね〜
多分登りで詰められた感ありだな(^^;

こんどは快晴の渋峠に登りたいですスネ。

投稿: モリ | 2008年8月26日 (火) 21時52分

渋峠を下りきったコンビニに登場したときはかなりびっくりしました。速ぇ~!って。にもかかわらず、しっかり写真も撮ってるし。。。
やっぱり1000走っちゃう人はすごいです。
今回は途中ご一緒できて嬉しかったです。
またどうぞよろしくお願いします。
お疲れさまでした!

投稿: yuzito | 2008年8月26日 (火) 21時52分

財布はドラマですね(笑)
「取り来てください」って言われたらどうしたッスか?

いろいろな道中があって面白いッス。
としくん、いい味♪

投稿: masa | 2008年8月26日 (火) 22時30分

■モリさん
まずまずですか!ネタは披露しないつもりだったんで不本意ですよw
渋峠の登りは草津までの10%増しの心拍数でした。
もう心臓バクバクですよ。でもって藤之助さんの呼びかけ聞こえないほど逝ってたしw
宿題残しちゃったかな~って感はあるけど今は考えたくないな~w

■yuzitoさん
いあいあ、皆様がゆっくり休んでくれたお陰です^^;
それよりも飯山からのyuzitoさんの登坂、その後の
furu8maさんとyuzito教官の鬼牽きの方がよっぽど凄いかとw
自分には、あんな余力ないですYOw
次回は、ほどほどでお願い致しますw

投稿: Bongo | 2008年8月26日 (火) 22時38分

■masaさん
「取り来てください」って言われたら、もちろん行ってたと思うけど
そのまま大津から電車だったかもw
あそこをまた登り返すのは、ちと辛すぎですよw
でも状況によっては、また登坂?いあいあ、ありえないっすw
本当、セブンイレブンのおばちゃんに感謝ですね。
ガソリン代ってことで、お金のお礼しかできなかったのが心残りですが・・・

投稿: Bongo | 2008年8月26日 (火) 22時46分

財布事件の時に現場に居られなくて残念!

寡黙に走る姿を見てさすが変態←間違い
 1000㎞走る人は違うな~と思いました(笑)

投稿: とら | 2008年8月27日 (水) 12時47分

お疲れ様でした!
あんまり褒めないで下さい。またやっちゃいますw
それにしても300kmでめちゃめちゃつらかったので、1000km走る人の偉大さをあらためて感じました。
またよろしくお願いします!

投稿: furu8ma | 2008年8月27日 (水) 16時16分

■とらさん
財布時、とらさん居なくてよかったですよw
3倍ぐらいに話がでかくなりそうでww

寡黙って言っても実はいろいろ考えてる訳で
次のコンビニ休憩は、どこだろう?とかw
誰かパンクしないかな?とかw
そろそろ誰かが溜まりかねて前でないかな?とかw

■furu8maさん
間違っても褒めてないww
辛かったの3回耐えれば900kmですw ってそう単純じゃないかw
ってか1000km時は、あんなに追い込んでないですよ
やったらマジ死んじゃいますがな(;´Д`)

投稿: Bongo | 2008年8月27日 (水) 18時58分

あのまま、財布無くなってたほうがブログ的にはよかったのでは。
すずしいとBongoさん強いので、今度は暑い日に、渋峠のぼりましょう!

でも、furu8maさん、yuzitoさんは変態ですねw

投稿: yone | 2008年8月28日 (木) 00時07分

■yoneちゃん
最悪のブログネタは結構ですw
あのままお金がないと誰かに借りなきゃ帰ることもできなかったですよ
自走にしろ無補給とかだと生死にかかわるし、考えただけでも恐ろしい・・
これを教訓にお金やカードは、分散することにしました( ´_ゝ`)

暑さ対策に冷却効果の高いMagicoolとか
UNDER ARMOURとか用意してたけど無駄に終わったw

両名が変態という事については、同意ですw

投稿: Bongo | 2008年8月28日 (木) 01時27分

楽しい時間を共有させて頂きありがとうございました。
自転車サイコー。Bongoちゃんサイコー!!
いきなり大ネタかましてしまいましたが、パンクネタでお付き合い頂き嬉しかったです(うそ)
またよろしくお願いします!!!

投稿: sudoban | 2008年8月30日 (土) 15時41分

■sudobanさん
やっぱり仲間内で走るツーリングは面白いですよね~
あれがソロだったら自分なら何か面白くないですよ。
ここに来てようやっと一段落しましたが、また晴天の渋峠を行きたい
って思いもふつふつと湧いております。
事故ネタ以外ならネタも多いに結構なので
そう言う機会がありましたら、またご一緒に走りましょうね~

投稿: Bongo | 2008年8月30日 (土) 17時52分

今度から自転車には補助輪と、財布には紐をつけて首から提げるように!

投稿: F | 2008年8月30日 (土) 22時58分

■Fさん
Fさんに言われても、まったく説得力ないですよw
それにFさんも眼鏡に紐つけた方がいいですよw

投稿: Bongo | 2008年8月31日 (日) 00時37分